ゆみ&ひろえの奇跡

2016年1月 7日 (木)

A Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

Daikyohome2016001_2

画像は先日の新年会にて。

2014年4月20日 (日)

~北欧の風~Granate

今日は


~北欧の風~Granate


現場打ち合わせでした!

2014daikyohome001

2014daikyohome002



コンサバトリーテラスも


オーダーキッチンも


イメージがカタチになってきました。

Granate色のサッシもついて、

完成が楽しみですね!

2013年5月23日 (木)

「北欧シンプルスタイルの家」完成♪

今日は、「北欧シンプルスタイルの家」のお引渡しでしたsun

2013daikyohome044


2013daikyohome045

2013daikyohome046

2013daikyohome047

2013daikyohome050

この手形をつけた日のお打合せが一番印象的です。




きっとどんどん大きな手になっていくんでしょうねup




笑顔をいっぱいいただいて有難うございますshine



明日からももっとたくさんの笑顔に出会えるように、、、



頑張らなくっちゃっhappy02

2013年2月11日 (月)

景色を楽しむ大屋根の家~♪

今日は



「景色を楽しむ大屋根の家」の現場打合せでしたnote



現場に着いた時は少し吹雪いてましたが、

気付いたらお天気でしたsun

2013daikyohome043

2013daikyohome040

ブルーのサッシがつきましたhappy01

2013daikyohome042

「キッチンのエンドパネルを木製にしたいですshine


というご要望が


なってました~flair

2013daikyohome041



逆アールの壁にかませたニッチも良い感じに出来てて、、、


写真がわかりずらくてスミマセン。。。




お施主様がいらっしゃる前に気付いたのですが、、、


子供部屋の壁にこんなお手紙がheart04

2013daikyohome039



「ヤバイ!泣くーーーーーぅぅぅぅぅcrying


と思いましたが、ぐっとこらえましたscissors



こういう瞬間が、


この仕事してて良かったと思います。





それから、何度も現場に来ているのに今まで気付きませんでしたm(__)m

事務所に戻ってから現場監督のハシモトさんに



「ハシモトさん、子供部屋の壁のお手紙気付いてました???」


って聞いたら、、、


「去年からあるよね?!」

って。。。


ショックdowndowndown


でした。。。



気付くの遅くて本当にごめんなさいです。


その分もカッコイイお家をつくりますscissors

2013年2月10日 (日)

現場な日々~!

今日は朝から現場へ~car

2013daikyohome032

2013daikyohome033


「ナチュラルインテリアのお家」では、造作がもう少しで終了!

ということで、大工さんの邪魔をしないようにそぅ~っと拝見eye




その後、


LIXILさんで


「北欧の風 ~ Moss Green Window ~」 のお施主様と設備の確認へflair

2013daikyohome034

午後は

「V字スタイルのキッチンがある家」


現場打合せでした。

2013daikyohome035

2013daikyohome036

2013daikyohome037

2013daikyohome038

キッチンのタイルと貼り方を決めているところですscissors


夕方は


「ブルーサッシとプライベートテラスのある家」のクロスのお打合せshine


サッシが入ってだいぶ良い感じの現場ですが、


まだシールが貼られているのでお見せ出来るのはもう少し先かな??


早く剥がしたいですねsun



また、昨日は


「家族の時間を楽しむ家」の現場打合せでした~note

2013daikyohome028

2013daikyohome029

2013daikyohome030

2013daikyohome031

どんどんどんどんカタチになってきて、、、



いろんなところにタイルを貼るお打合せでしたshine


こちらももう少しで完成ですflair


どんなお家になるか楽しみですねhappy01

2013年2月 4日 (月)

景色を楽しむ大屋根の家★☆

今日は


「景色を楽しむ大屋根の家」 の 現場打合せでしたshine




階段手摺りをどうしようか??と、

ご夫婦のイメージと、現場監督さんの提案で決まった手摺りが


完成~sun

2013daikyohome025

2013daikyohome026



キレイに仕上がっていて、


取り付けてくれた大工さんに


「すっごいキレイですねupsign03


思わず大きい声を出してしまいましたsweat01



お施主さんにも喜んでいただけて、それだけで今日1日がHappyですねnote

2013daikyohome027

リビングの履き出しも、間もなくブルーのサッシがつきますshine



カタチになってくるとワクワクしますねhappy01

2013年2月 2日 (土)

家族の時間を楽しむ家♪わず

今日は


「家族の時間を楽しむ家」へ行ってきました~car

2013daikyohome021


右側に写っているシカクイ箱は 「ヒノキ風呂」 じゃないですよupwardrighthappy01


掘りごたつの枠ですnote

2013daikyohome022

キッチンの入り口の下り壁は 片方だけアール 略して「片アール」です。



アールの下り壁にしたいけど、、、冷蔵庫が運びやすい方が良いな!というところから生まれたアイデアですflair

2013daikyohome023

2階のホールは明るくてまったりしたくなりますねsun

2013daikyohome024

小屋裏収納。



2階より高い視線の高さが良いですeye



わくわくして子供に戻ったような気持ちになりますねhappy01



今日はクロスやつまみetc...のお打合せでした。



もうすぐラストスパートrun


完成がたのしみですねshine

2013年1月28日 (月)

ブルーサッシとプライベートテラスのある家♪わず

今日は、


「ブルーサッシとプライベートテラスのある家」に


いってきましたsun

2013daikyohome020

こちらのお家はプランのところからお手伝いさせて頂いた建物です。




残念ながらプラン打合せには入れなかったのですが、、、



営業のヤギさんcapricornusとサッシのレイアウトや格子のデザイン、屋根のかけ方etc・・・



「こっちの方がかっこいんじゃないですか??」


と生意気に意見をいいながらお手伝いさせて頂いた物件です。笑



今は内装打合せが始まって、これから仕上げ部分等をお打合せするところです。



そして、


ネーミングの通り


「ブルーサッシ」の到着を待っているところですshine





どういう外観になるか本当に待ち遠しいですhappy01






2013年1月27日 (日)

ショールーム~北上~わず!

今日はリニューアルしたLIXILショールームへ行ってまいりましたshine

2013daikyohome016

これから着工されるお客様のご同行ですsun



午後は、



北上の「景色を楽しむ大屋根の家」へ~car

2013daikyohome017

また新たなアイデアがあって、、、


「それおもしろいですね~!!」

と、今日もいっぱい笑わせていただきましたhappy01

2013daikyohome018

現場の端材でおねぇちゃんが遊んでましたflair

2013daikyohome019

「キャー」ってなんだろ???

2013年1月21日 (月)

現場~わず!

今日はとっても良いお天気でしたねsun



青空が気持ちよかったぁ~happy01



今日はお昼に


「常熱の家~Settle~ 緑が丘」


に行ってきました~car

2013daikyohome011

この玄関の感じがたまらなく好きですねshine


マドの凹み感とか、塗り壁の感じとか・・・snow





そして、午後は北上の



「景色を楽しむ大屋根の家」へ~car

2013daikyohome012


北上はちょっと雪が多いですねsnow

2013daikyohome013

洞穴風の下り壁も良い感じに出来てましたscissors

2013daikyohome014

こちらは2階のホールから見た吹抜け。



北上はちょっと曇り空でしたが、天気が良い日は部屋中明るくて良い感じなんですnotes



天窓と屋根の高さ感が絶妙で、2階のホールから天窓越しに見える景色がいんですよねhappy01

2013daikyohome015

子ども部屋には小物を飾るニッチができてました。


どの高さだと手が届きやすいか、現場でお打合せをしてこのサイズに。



喜んでくれると良いなぁapple

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ