« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月20日 (木)

真夏の現場。

0

連日の暑さの中でも

現場は着々と進んでおります。

今日は担当の現場をいくつか確認へ。

まずは盛岡市月ヶ丘の現場です。

外部のスペイン漆喰の下塗り中。

職人さんの背中に容赦なく照りつける日射し。

2

内部は2Fの大工さんがラジオに合わせて

鼻歌を歌いながら 笑

軽快に作業中。

3

こちらは盛岡市山岸です。


4

絶賛暖房中!

岩盤浴のようにジワジワ来ます 汗

床暖房のモルタルを乾かしています。

5


6

階段が出来るまではこちらのハシゴで。

昨日のヨガが地味に効いてて

筋肉痛に堪えます^^;


7

最後は盛岡市加賀野の現場です。


8

内部の木部の塗装中です。

9

吹抜けリビングの

輸入階段の化粧手すりが美しい。

ベテランの造作大工さんでも

さらに集中力を高めて臨む仕事。

10

午後は木陰になるお庭。

ここで過ごすひとときを妄想。。

ここちよい気分になります♪

・・・

昨日の休日の朝は

前夜の大雨もあり家のまわりの木々の

なんとも瑞々しいこと!

11


12

家の脇で父からもらったアジサイが

ひっそり咲いていました。

毎朝バタバタと出掛けて

気がつかずにいました。


13

まわりの木々といっても

林に隣接して家があるだけで

勝手に森林浴です 笑

心持ちが変わるだけで

見える景色や

気づくことの違い。

休日時間を堪能しました。


Img_6338


先日パーティーで幸運にも

またまたカフネさんのお料理を♡

毎回感動です!

1品1品丁寧でおいしくて。

丹精込めて素材を作る人

それを愛情こめて料理する人

家づくりも同じだと思います。

Img_6346

食べてもチーズにしか思えないほど

こくがありおいしかった

ズッキーニのビーガンチーズピザ♪

美しくおいしい食事に

満たされましたぁ。

Img_6343

会社のサマータイムも折り返し。

元気に乗り切りたいと思います!

2017年7月 6日 (木)

【期間限定】OPEN HOUSE!

075

7月8日(土)~7月23日(日)

盛岡市下田(旧玉山区)にて

期間限定のOPEN HOUSEを開催いたします!

詳しくはHPにてご覧くださいませ☆

期間限定「公開中のお家」

※ご予約制となっております。

 期間中は平日でもご希望の時間に

 ゆっくりとご見学いただけます。

 ご興味のある方はぜひご連絡ください!


Img_6249

玉山方面の現場に向かう時は

美しい景色にいつも心が躍ります 笑

天窓から見える景色も

遠くの山並みや空の色

変化する額装を眺めているような

気持ちになります。

Img_6193

先週、海に行ってきました。

穏やかな波に身を任せ

こちらでも刻々と変化する景色を

ぼ~っと眺めている時間は

最高でした。

結果、

もともと地黒の肌が

こんがり焼き上がって

1人で夏休み明けの小学生のようです^^;

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ