« 現場打合せ。 | トップページ | 恒例のハンギングバスケットを作りました♪ »

2017年4月23日 (日)

子育て期を快適に過ごして欲しい。

1

盛岡市のM様邸の現場です。

外部のブリック、スペイン漆喰が終わり

内部のタイルとスペイン漆喰作業中の本日です。

盛岡も桜の花が咲いていますね。

とはいえ、盛岡の春はまだまだ寒い。

昨日のお打合せはお子さんの熱で延期になった方も。

そろそろ、

新たな環境での疲れも出始めている方も多いかと^^;

ご自愛くださいませ♡

Img_5440

↑は盛岡市紺屋町のカフネさんのお弁当です。

新鮮な素材で

ひとつひとつとても丁寧でおいしい!

少し前に桜山神社にて

ヨガのWSに参加していただきました。

ヨガ×カフネさんのお弁当は自分にとって

最強のエネルギーチャージです。

話は変わりますが

先日の「あさイチ」

ほんのさわりだけ、ちら見で家を出ました。

子育て特集かな?と。

仕事終わりのママとお子さんが遅い時間に帰宅

ママがすぐ食事の支度にとりかかる様子。

家に帰ってもやること満載です。

昔の自分を重ねて胸の奥がチクッとしました。

 生後4カ月、1か月早く生まれたので

首の座りもあやしい時期から

フルで保育園にお願いしました。

日々目先のことで、

過ぎれば18年はまさにあっという間。

今はヨガをしたり自分の時間も持てています^^

なので、様々な環境下で

子育てと仕事に奮闘しているママをみかけると

つい心の中で応援したくなります。

家の快適さは暮らしの快適さに直結します。

性能やデザインと同様に

家事動線や暮らしに見合った収納など

とても大切なポイントだと思います。

自分の暮らしにマッチさせることで

少しでも家事の時間やストレスを軽減して

お子さんとをゆっくり触れ合ったり、

自分の為の時間に充ててもらいたい。

家づくりを通して少しでも

お役にたてることがあったら

と改めて思ったのでした。

« 現場打合せ。 | トップページ | 恒例のハンギングバスケットを作りました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/65187379

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て期を快適に過ごして欲しい。:

« 現場打合せ。 | トップページ | 恒例のハンギングバスケットを作りました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ