« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月16日 (木)

-13.9℃の朝。

先日の見学会には、寒い中多数の方に

ご来場いただきましてありがとうございました。

混雑時お待たせした方もありもうしわけございませんでした。

ご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました!

ようやく今週お引渡しです。

Img_4860

見学会の朝、何気なくみた画像

-13.9℃!

奥中山の丘の上に立つ「無暖房の家」

の外気温です。

それでも壁一面がガラスの

サンルームは20.6℃。

Img_4861_2

気になって2時間後の9時過ぎ

外気温は-4.1℃

ウィンターガーデンは23.5℃!

常夏?笑

県内でも有数の極寒地です。

建築後もこうして温度測定に

ご協力いただいております。

ありがとございます!

湿度もだいぶ高いので、

きっとご家族の洗濯物を

じゃんじゃん干していらっしゃるのかな?

なんて妄想してみたり^^

お子さん4人分の洗濯物!

「冬は乾きが悪くて大変・・・」

っていうこともなさそうですね。


Img_4902

2月14日

バレンタイン生まれの

我が家のワンコです。

10歳のおじいちゃんになりました 笑

お家はぬくぬくの箱入り息子。

本当は段差がよくないそうですが

ずっと自由にしてきたので

今さら行動制限もかわいそうで。

って足腰痛めるのも

かわいそうなのですが。。

階段には滑り止めにシートを貼ったり

朝夕の散歩は欠かさず体型と体力維持。

ってことで

高齢化は先を越されました^^;

2017年2月10日 (金)

「古民家風 下屋のある家」仕上げ工事中。

1

盛岡市下太田に建築中の

「古民家風 下屋のある家」

本日はタイル工事とクロス貼り工事

土間の薪ストーブや

小上がり和室

梁のあるリビングなど

古民家風のテイストで完成が楽しみです!


2

画像のキッチンのタイルは

ご主人のこだわり。

お施主様のこだわりが

ひとつひとつ

現場に納まっていくのが

何よりうれしい瞬間でもあります。

このカラー目地は

通常の目地材とは

また扱いが違うそうで

寡黙なタイル屋さんが

タイルをなでながら教えてくれました。

手間が掛かるからこその達成感も

職人さんの表情から感じとりました。

・・・昨日は自分の痛恨のミスに

凹みました。。

一生懸命取り組んで下さる

職人さんには感謝しきれません。

失敗を無駄にしないよう

さらに精進しようと思います!


3

今朝はしんしんと積もる雪でしたね。

2件のお打ち合せの他数件の予定、

時間をずらす訳にはいかず

盛岡ー盛岡南、盛岡ー滝沢と

渋滞を避け高速移動^^;

玉山区好摩の築20年近くのお住まいに

カーテンの掛け替えのご相談で

久しぶりにお邪魔しました。

当時は出窓に輸入生地を使った

バルーンシェードなど

凝ったスタイルが多かったのですが、

今回、気分一新、ご依頼を頂きました。

こうして忘れず、

お声を掛けていただいて

うれしい限りです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日からは盛岡市みたけで完成見学会の開催です。

お施主様のご厚意で

長くお借りしてきたお住まいも、

この週末がラストです。

この機会にぜひご体感下さい。

HPの建築実例も更新されました!

よろしければご覧ください。コチラ→

2017年2月 5日 (日)

家族の手形。

0

日曜の今朝は

職人さんのいない静かな現場で

お施主様に「手形」をおしていただきました。

生後4カ月のちっちゃい手♡

基本グーの赤ちゃんのおててを

ママが声掛けしながら開いて・・・


2

その間、左官屋さんに下準備をしてもらい


5

いよいよ始まりますょ。

普段は寡黙な監督の橋本さん。

何度も何度も赤ちゃんに語りかけてます。


6

「おててグーじゃなくて♡」


7

「パーだよ♡パー♡」


9

手を開くのはなかなか

ハードル高く

次は足形にチャレンジ!


10

上手く出来ました~

寒い現場で冷たい塗り壁に

足をむぎゅ~っとされて

よくがんばりました!


1

ご家族の今を

お家に刻んでいただきました。

完成までもうすぐです!


2017年2月 3日 (金)

平屋。

2

盛岡市山岸に完成した

平屋のお住まいです。

3

細部まで

お施主様のこだわりと

明確な暮らしのイメージを

感じることのできる

美しく心地よいお住まいです。


4

平屋でありながら

吹抜けのリビングにはロフトもあり、

はしごをみると大人でもきっと

心の奥をくすぐられる感じ

あるあるですよね 笑

5

日常の

家事動線、生活動線のスマートさも

平屋の大きな魅力のひとつ。


6

寝室のアクセントウォールはモリスです。

7

3月中旬まで

お施主様のご厚意で見学が可能です。

個別でのご案内となりますので

ご希望の方は

ぜひHPまたはお電話にて

お問い合わせくださいませ。

1_2

1月も数件のお引渡しがありました。

先日お引渡しをしました

盛岡市緑が丘のお住まいです。

2Fリビングで2Fに床暖房。

ぽかぽかです。

そして来週は

盛岡市みたけにて

見学会を開催させていただきます。

この時期にこそ

ぜひこの心地よさを

ご体感いただきたいと思います!

ご来場をお待ちしております♡





« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ