« 「古民家風 下屋のある家」仕上げ工事中。 | トップページ | 火入れ。 »

2017年2月16日 (木)

-13.9℃の朝。

先日の見学会には、寒い中多数の方に

ご来場いただきましてありがとうございました。

混雑時お待たせした方もありもうしわけございませんでした。

ご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました!

ようやく今週お引渡しです。

Img_4860

見学会の朝、何気なくみた画像

-13.9℃!

奥中山の丘の上に立つ「無暖房の家」

の外気温です。

それでも壁一面がガラスの

サンルームは20.6℃。

Img_4861_2

気になって2時間後の9時過ぎ

外気温は-4.1℃

ウィンターガーデンは23.5℃!

常夏?笑

県内でも有数の極寒地です。

建築後もこうして温度測定に

ご協力いただいております。

ありがとございます!

湿度もだいぶ高いので、

きっとご家族の洗濯物を

じゃんじゃん干していらっしゃるのかな?

なんて妄想してみたり^^

お子さん4人分の洗濯物!

「冬は乾きが悪くて大変・・・」

っていうこともなさそうですね。


Img_4902

2月14日

バレンタイン生まれの

我が家のワンコです。

10歳のおじいちゃんになりました 笑

お家はぬくぬくの箱入り息子。

本当は段差がよくないそうですが

ずっと自由にしてきたので

今さら行動制限もかわいそうで。

って足腰痛めるのも

かわいそうなのですが。。

階段には滑り止めにシートを貼ったり

朝夕の散歩は欠かさず体型と体力維持。

ってことで

高齢化は先を越されました^^;

« 「古民家風 下屋のある家」仕上げ工事中。 | トップページ | 火入れ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/64901622

この記事へのトラックバック一覧です: -13.9℃の朝。:

« 「古民家風 下屋のある家」仕上げ工事中。 | トップページ | 火入れ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ