« ~インテリアを通して暮らしを豊かに~ | トップページ | 深い。 »

2015年10月23日 (金)

引き算の暮らし。

春に植えたゼラニウム

まだ健気にもきれいな花を咲かせてくれています。

ブルーベリーの葉も色づいて

もうすぐ霜が降りる頃。

もう少し楽しませてもらえるように

久しぶりに^^;液肥をあげました。

Img_1545

歳?でしょうか 笑

暮らしの物質的なこと

人とのおつきあいや時間の使い方も

引き算する感覚に心地よさを感じています。

量を減らし、質を高めたい。

自分の心が届くほどの中で

ゆったり暮らしたい。

。。。あくまで理想。

そんなこと言ってる

「お母さんのビール減らして~」

娘の言葉がよぎりますけど 笑。

Img_1430

先日のコアなセミナー。

徹底的に間接照明にフォーカスした内容です。

空間の質を高める為の

間接照明の裏側のお話。

その中でも、引き算の話。

やり過ぎないこと。

効果的に使うこと。

シンプルな中に本当に好きなものや

大切にしたいものを輝かせる。

そんな暮らしをして頂けるようなお手伝いを

住まいづくりを通してしていきたいです。

Img_1492


Img_1444


明日、お引渡しの花巻のK様邸。

今までは別世帯だった暮らしから

2世帯のお住まいへ。

解体から始まる家づくりは

暮らし方そのものの見直しも求められます。

1F、2Fそれぞれを思いやるお気持ち

それぞれが大切にしているものが

表現されたお住まいです。

K様、ありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この季節になるとよく思い出します。

ドイツでみたシーンの中でも

自分の心に残っているもの。

18

ベルリンのマンションの暮らし


1994

ミュンヘンの展示場


22

ベルリンのホテルのラウンジ


記憶も好きなもの大切にしたいものだけ

自然にチョイスして

自分の中に納めているのですね。

きっと。

自分の中のパワーを引き出す。

空間の持つ力は底知れません!

« ~インテリアを通して暮らしを豊かに~ | トップページ | 深い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/62533315

この記事へのトラックバック一覧です: 引き算の暮らし。:

« ~インテリアを通して暮らしを豊かに~ | トップページ | 深い。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ