« 北上市黒沢尻S様邸 造作中。 | トップページ | 盛岡市I様邸 お引渡し。 »

2015年2月 1日 (日)

冬をむねとすべし。

0

盛岡市上田S様邸。

冷たく澄んだ空気に白が映えます。

↑これは先週末の画像です。

すでに光の春を感じますね。

1

現場は造作工事を終え、

仕上げ工程に入りました。

お休みの週末に内部塗装の色サンプルを

現場で確認していただきました。

2

その場で色を調整してる塗装屋さんのそばで

興味津々^^


3

寛容な職人さん 笑

子どもさんに筆を預けてお兄ちゃんも参戦。


4

パントリーの棚板を二人で塗装中です。

3月に予定している見学会で

皆さまにもご覧いただけそうです♪

7

こちらは今朝の画像です。

滝沢市K様邸は滝沢駅のすぐそば。

同じ滝沢でも会社のあるあたりとは

気温が一段違う気がします^^;

キリッ~っと冷えてました。

5_2

ひな壇のような階段下地。

吹き抜けの玄関ホールから2Fへの階段は

クラシカルなデザインが大好きな奥様の

外せないポイントのひとつ!です。


6

2Fにもシャワールームとミニキッチンがあります。

今週納品予定のシャワーユニットの

受け入れ態勢を作る為に

今日も職人さん作業を進めてくださっていました。


8

サッシは只今、海の上。。。

到着を待ちながら現場進行中です。

春にはこちらも

皆さまにご覧いただけそうです。

__

早くも2月。

最近は道路も乾いて運転も楽々。

このまま雪がとけて♪

なんて・・・なるわけない。ですね^^;

我が家のワンコのように

駆け回れるといいのですが

年々、寒さが苦手です(。>0<。)

そして、年々冬の電気代が恐怖 ( ̄◆ ̄;)

築15年、オール電化、蓄熱式暖房器の我が家。

全然寒くはないわけですが

今なら選ばないチョイスですねw

今日も会社では家づくり教室がありました。

参加者の皆さまが「いい家」を建てられるために

役立てていただけたらうれしいですね。

少し前のきになった記事です。→

そう、岩手の家は冬をむねとすべし。

納得。

« 北上市黒沢尻S様邸 造作中。 | トップページ | 盛岡市I様邸 お引渡し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/61069071

この記事へのトラックバック一覧です: 冬をむねとすべし。:

« 北上市黒沢尻S様邸 造作中。 | トップページ | 盛岡市I様邸 お引渡し。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ