« 市街地でのフレーミング。 | トップページ | 薪ストーブのある暮らし。 »

2014年11月 7日 (金)

ワクワクな人生。

Img_1948


立冬の今日。

昼は快晴。

夜はこぼれんばかりの満月。

今日は発注あれこれに

カーテン2件の取付やお見積り

夕方はお引渡しがあり

一日中、体も頭も駆け足でしたが

とても気持ちのいい一日でした。

。。。最近ヨガの先生に

シェアしてもらった話が

ずっと心に残っているからかな。。。

ヨガのワークショップに参加した87歳(!)の男性が

最後の質問タイムに

「先生!最後にぜひもう一度、

ヘッドスタンドに挑戦したい!」

と手を挙げ、それをかなえるために

まわりの人たちでサポートし

ヘッドスタンドのポーズを体験できたそうです。

その方は、

できるかできないかは全く問題ではなく

ただただそれをやりたい

そのステージがみたい

というお気持ち。

終了後いただいた名刺は

現役の会社社長。

人生の大先輩ですが

そんなワクワクを忘れない人生

憧れます。

先日のニュースでも

そう感じたばかり

89歳の寿司職人の方が

黄綬褒章を受章されたインタビュー

いつも上を目指しているから引退は考えたことがない。

生まれ変わっても寿司職人になりたい。

その言葉、心に染みました!

挑戦する姿勢は

まわりの人にもパワーを与えてくれる気がします。

。。。車を走らせながら

その言葉を思い出し

チャレンジャーなおばあちゃんを目指そうか!笑

なんて思える元気をもらって

ワクワクな本日でした。

« 市街地でのフレーミング。 | トップページ | 薪ストーブのある暮らし。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/60613541

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクな人生。:

« 市街地でのフレーミング。 | トップページ | 薪ストーブのある暮らし。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ