« 秋晴れ☆見学会&フレーミング☆感謝! | トップページ | 暖房の季節。 »

2014年10月24日 (金)

。。。なに日和?にしよ♪

.0
昨日の午後~今日の午前は

現場採寸、現場確認、現場打合せ、カーテン取付

などなど・・・現場づくし。

真っ青な空に夕焼けの空

色づく葉っぱや長い影

見渡す景色はどこを切り取っても

抜群!な秋晴れ。

1

今朝は盛岡市の北飯岡の無暖房の家にて

現場確認&お打ち合せ。

2

家づくり3回目のお施主様です。

ご満足いただけるような

お住まいになるようにがんばります!

3

浅岸のカーテン取付の後、

山岸のフレーミング現場に遭遇!

Uターンしました~

5

4

近隣や道路の事情で

2日間に分けて行われたため

ちょうどお昼ごろに終了です!

フレーミングしたてホヤホヤの現場

なんだかとっても清々しい空気。


7

↑盛岡市厨川の無暖房の家です。

この彫りの深さ(窓の奥行き)が外観の特徴

スペイン漆喰の白、美しい。


8

内部は明日からクロス工事がスタートです。

車はエアコン付けたくなるほど

事務所に戻ると暖房がついてる 笑

この季節、気温の変化大きいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オマケのお話。

最近自分のまわりで人気急上昇の

「盛岡さんぽ」というブログ♪

そのブログを運営されている

浅野さんをお招きしてのセミナーがありました。

タイトルは

「盛岡さんぽ的 コンデジとスマホで、きれいに見える写真の取り方」

9

10

ブログのファンで

自分が活動している

岩手インテリアコーディネータークラブとして

依頼したのですが、ご快諾いただき実現。

とっても素敵な方でした。

素敵なお店、情報がたくさん

盛岡の人より詳しいです 笑

よかったら、ご覧になってみてください♪

「盛岡さんぽ」

セミナーのあとは「盛岡さんぽ」の実践で

浅野さんセレクトのお店にご一緒させていただきました。

そこで、事件w

手が滑り、半ドアでロック!

なんと今年3度目(!)JAFのお世話に (。>0<。)

幸運にも、ちょうどおいしいコーヒーを

頂いている間に

JAFの方に来ていただきました。

お店の方も、とっても紳士的でした。

友達に携帯を借りました。

みんなにいつも助けられてます。

そして、「盛岡ブレンド」おいしかったです♪

セミナーで教えていただいた

「ボケを作る」というのを家に帰り

スマホのアプリで撮りました↓

(セミナー主催するとゆっくり聴けない事実に気付きました 笑)

今度は素敵なインテリアの画像に挑戦します 笑

30

« 秋晴れ☆見学会&フレーミング☆感謝! | トップページ | 暖房の季節。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/60536578

この記事へのトラックバック一覧です: 。。。なに日和?にしよ♪:

« 秋晴れ☆見学会&フレーミング☆感謝! | トップページ | 暖房の季節。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ