« 「あったか薪ストーブの家」完成! | トップページ | 週末つれづれ。 »

2014年9月28日 (日)

食べる。

__

春からヒロエさんとIC二人で

月一で学んできたセミナー

過日、最終回がありました。

キッチン10万件の実例経験を持つ講師の方の内容は

実に興味深く、おもしろかった!

食べることの大切さ。

私が言うまでもありません。

この食べるための住空間=キッチン

家づくりの中での重要度、

特に奥様のこだわりでは

かなり上位にくると思います。

食べる為に作るスペース。

子どもの成長、家族の健康を思い

食事を作るキッチンは

くつろぐリビングや

休息する寝室とは

求められる機能が桁違いです。

ですから皆さん、とっても悩み、考えます。

このブログでは

ちょっとテーマが壮大過ぎますが(゚ー゚;

私の役目は。。。

家を建ててキッチンに立った時

 「使い勝手がよくてめっちゃ効率UPやわ~」

「今日は何を作ろっかな♪」 

と気分が上がって 

家族で笑顔でテーブルを囲んで

作る人も食べる人も、

前向きで健康で明るくいられる。

。。。そんな暮らしの実現のための

住空間をお施主様と一緒に作っていく。

なんて幸せな仕事かと改めて思います。

「アンチエイジングはキッチンから」

今、セミナーを振り返って

この言葉が一番心に残っているわけです 笑

でも、これホントだなって実感。

「身体にいい食事」と

「前向きな思考」は

密接な関係でアンチエイジングそのもの。

。。。そんなこと言ってる人(私)のキッチンは

っていいますと

我が家は築15年。

当時の大共ホーム標準仕様そのもの。

(今よりかなりシンプル)

実は今。。。

なんの不満もありません( ̄▽ ̄)

ん~なぜなのか?

あまり深く考えたことはないですww 正直。

キッチンはガンガン使ってて

家族皆、お弁当含め外食率低いです。

食洗機は毎日朝晩使う派です。

確かに仕事で最新キッチンに触れる機会も

少なくありませんし、

素敵さ断然違うのはわかります。

困ってないのは身の丈だからでしょうか 笑

で、最近作って画像にあったもの↓

Image2

まず家に帰ってキッチンに立つと

おおよそ決めていた献立を

残り時間(作業にかけれる時間)で

アレンジして決めていきます。

(注:この際傍らには必ずbeer。この日はベビースターラーメン付!^^;)

相変わらず

エブリディ クックパッドlover ~

☆カジキマグロのステーキ

☆みたらし団子

☆ポテトグラタン

簡単、時短なものばかりですが

料理は仕事モードからの

気分転換にもなり嫌いではありません。

確かにアパート暮らしの時は

スペースがないので

粉もの使う料理などあまり作らなかったかも。。。

ということで、

壮大なテーマから

ジャンクなキッチンドランカー(?)の話でシメます 笑

« 「あったか薪ストーブの家」完成! | トップページ | 週末つれづれ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/60387596

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる。:

« 「あったか薪ストーブの家」完成! | トップページ | 週末つれづれ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ