« 欲。 | トップページ | 「あったか薪ストーブの家」造作中。 »

2014年8月28日 (木)

夏はおしまい。

Dsc01021


本日午後は、現場確認に!

まずは盛岡市厨川の

「フレンチスタイルの無暖房」です。

外部は外壁貼りの作業中。

このあと、塗り壁で仕上げていきます。

2

内部は断熱入れ工事の真っ最中。

無暖房仕様の断熱はとても手間のかかる工程です。

3

こちらは、盛岡市浅岸の

「休日を楽しむテラスのある家」です。

本日より、外部のスペイン漆喰仕上げがスタートです!

4

吹き抜からの光が2Fホールに。

大工工事は終盤です。

5

こちらは盛岡市南仙北

「家族で楽しい時間を過ごす家」です。

Dsc01035

東側はまた違った表情です。

7

キーBOXを上手く開けられす

サッシ越しに撮った画像です^^;

床暖房のパイピングを終え、

大工さんが一旦抜けてモルタルを敷きこむところです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

盛岡の今日は

どよ~~~んとしたお天気。

夏の日射しはもう戻ってはこない。。。

のでしょうか。

まだ8月ですが今年の夏はおしまい。かな。

8

春に入社したピヨちゃんも

すくすく育っています 笑

ピヨちゃん2号&3号でなにやらmtg 中。

本当は、

今朝親方が買ってきてくれた

このグリーンを撮ろうと思ったら

そこにピヨちゃん達がハマった 

というわけです 笑

9

夏のあとは

食欲の秋と決まっていますねww

ファンが多い盛岡のお団子やさんの

お団子あれこれ♪

いただいちゃいました~

ごちそうさまでした♡

↑の2枚の画像は、

スマホの画像をアプリでちょっと加工。

簡単で、楽しい。

10

涼しくなった途端、

食べたいものがどんどん浮かんで来る~

早速仕事帰りにチーズを買って

ナスとシメジのグラタン♪

ホント、クックパッドLOVEな毎日ww

夏の疲れを癒して

おいしいものいっぱい食べて

がんばりましょうね!

« 欲。 | トップページ | 「あったか薪ストーブの家」造作中。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/60223142

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はおしまい。:

« 欲。 | トップページ | 「あったか薪ストーブの家」造作中。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ