« 愉しむ。 | トップページ | 「Green viewに臨む家」内覧会。 »

2014年6月20日 (金)

「片づけ」と「家事動線」その先にあるもの。

P7030235

用と美。

暮らしの中にそんな価値観を感じる

南フランスで見せていただいたお住まい。

P7030236

美しい暮らし。。。

って

とってもハードル高く感じて

遠くにいってしまいそう?ですか 笑

P7030243

こちらはダイニングルームにあるディスプレイ収納。

ご主人のコレクションのカメラなどがズラリ。


P7030262

WICの中までみせてくださる太っ腹ぶり。

収納スペースを見せるって

かなり勇気がいることですよね。


P7030261

WICの奥にランドリースペースが!

日本ではあまりない動線ですが

効率は抜群ですね!確かに。

洗う→乾かす→掛ける。時短。

P7030265

どこも生活感ありつつも絵になる空間。

暮らす方のセンスでしょ。

と一言で片づけるのは、もったいないです。

Img_9422

↑こちらは明日からの見学会のお住まいです。

回遊できる直列配置のDKに続く小上がり。

水廻りも回遊出来るので家事効率もいい感じ♪

家づくりって、考えるべきポイントがてんこ盛り。

予算、デザイン、性能、素材、・・・

でもそれって何のためにあるの?

家族が笑顔で暮らす「心地よい暮らし」が

その家の価値を決めるのではと私は思っています。

Img_9347

ママがキッチンにいながら

小上がりタタミで赤ちゃんがお昼寝したり

カウンターでお子さんが宿題したり

パパはお風呂上がりに

小上がりでビール飲みながらゴロンとしたり

たっぷりパントリーでキッチンはいつもすっきり

。。。そんなあこがれの生活シーンのひとつひとつを

家づくりで実現してほしい。

自分の暮らしに合った間取りや収納で

「家事効率」がUPして時間にゆとりがうまれ

「片付く家」になって

「ママが笑顔になって」

「家族の笑顔があふれる暮らし」

見学会でたくさんの妄想を膨らませてくださいね!

Dsc03384

↑はフランスに行った時の一枚。

そう ちょうど4年前のワールドカップ開催中でした。

今朝のサッカー、朝から超そわそわでした―

お弁当作りながら^^;

今の自分の休日のTODOリストに

「パントリーの片づけ」があります。

毎朝お弁当をつくるようになり

小麦粉やパン粉、海苔やふりかけの出番急増 笑

パントリーの往復が半端ない 笑

今の暮らしに合わせたレイアウトの変更に

必要性を感じました。

なので、休日の30分、1時間と少し時間で片付け。

「引き出しひとつ」

「パントリーの棚一段」

ハードルうんと下げるとやりやすいです。

でも、確実に進むと暮らしはすっきり。気持ちいい。

無理せず、自分に甘く。これモットー 笑

ヨガもオーガナイズも「自分軸」があって

そこを基準にしていると

ブレずに誰かとの比較やジャッジではなく

幸せな自分でいることができるな~と

感じられるようになったのです。

家づくりの「自分軸」を見つけて、

自分が価値を感じる家を見つけていただきたいです!

明日、明後日は自分も久々に見学会会場

皆様とお話出来そうです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせです!

国内で初の「片付け」のイベントが開催されます。

興味のある方は内容をご覧になってみてください コチラです→

T02200220_0300030012968902483_2

ニーズもサービスも多様化の時代。

どうしても片付けが苦手。

やりたくない。

そんな方は「片付け」を

プロに依頼するのも一つの方法。

ネイルサロンでネイルしたり

アロマサロンでマッサージの施術を受けたり

食材の宅配を注文したり

そんなチョイスの中に

自分に合った片付けのやり方を

プロに依頼ってのも出来る時代の到来です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、友人がイラクに出発しました。

6か月のミッションで

治安には問題ない場所、ご安心を。

そう言ってはいましたが、

今日のニュースを見ると

とても心がザワついてしまいました。

無事のミッション達成を願っています。

今日はあれこれ長くなりました^^;

« 愉しむ。 | トップページ | 「Green viewに臨む家」内覧会。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/59846766

この記事へのトラックバック一覧です: 「片づけ」と「家事動線」その先にあるもの。:

« 愉しむ。 | トップページ | 「Green viewに臨む家」内覧会。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ