« 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 | トップページ | 「リビングテラスの家」完成。 »

2014年5月29日 (木)

素材のエナジー。

1

盛岡市南青山T様邸。

「リビングテラスの家」が週末お引渡しを迎えます。

細かくまだ仕上がっていないところもあり

チラ見せで 笑

2

キッチンは奥様の一番のこだわりどころでした。

輸入のカラーサッシもキッチンだけ格子のブルー♪

ママがご機嫌になれるキッチン。

家族もみんながHappyですよね。きっと。

この後

お気に入りの取っ手&ツマミを付けます。

3

こちらはオリジナルの洗面化粧台。

こちらもシェルとガラスのツマミをつけて完成です。

ってことで、

建具屋さんとは、事前打合せ済みではありますが

「念のため現場に来て」というので

朝一行って見ると。

「腰を痛めて動けない。。。」

ってことで、今日のものにはならず 泣

ハードな日々が続いてましたもんね。

お大事にです♡

今朝は20年前に(!)

コーディネーター試験を一緒に受けた

古くからの同業の友人が

「現場をみたい。」

というので、ご案内。

大共ホームの家が大好きで時々見に来てくれます。

「気持ちいいよね~。」

って何度も言っていました。

内外のスペイン漆喰や無垢の床や建具。

自分にとっては身近でなじみのあるもの。

その素材がとっても新鮮らしいのです。

4_2

素材の持つ力。

食も同じですよね。

山菜プロの大工さんからどっさりと姫竹の差し入れ。

スタッフみんなで分けっこしました。

昨日はちょうどお休みで初めて^^; 茹でてみました。

クックパッドで検索。日課です 笑

5_2

夜には、早速ビールのお供に。

旬の食材をポリポリとつまむビールは

また格別なり。

6

今日は夕方事務所にもどると

みずみずしい小松菜がどっさり!

お施主様の畑からのいただきもの。


7

元気に動き回る虫たち。

スーパーの小松菜には

虫の穴なんてみたことがないですけど

これが自然なんですね。エナジー満載。8_2

はい。ほんとにありがたい。

こちらは大共ホームの隣のおばあちゃんから

とれたてワラビのごちそうです♪

そして、昨夜もヨガでした。

古民家のお座敷のタタミでやるヨガ。

キャンドルの灯りが揺らいでいて

目を閉じると一段と

カエルの大合唱が聞こえます。

東京出身のヨガの先生が言ってました。

「東京の排気ガスいっぱいの空気や

コンクリートのビルの床でやるヨガと

この自然のきれいな空気の中で

木の家のタタミの上で

自然の音の中でやるヨガでは

エネルギーのチャージ量は全然違う。

みんなとっても恵まれているんだよ~」

って。

ホントですね。

そして自分は家づくりでも

エナジーチャージできてるのかな

もしかして。。。と今朝

友達の言葉に思った次第です。

ってことで、

なんだかとってもエナジーUPで

今週もがんばれそうです☆

« 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 | トップページ | 「リビングテラスの家」完成。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/59725468

この記事へのトラックバック一覧です: 素材のエナジー。:

« 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 | トップページ | 「リビングテラスの家」完成。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ