« いい季節ですね。 | トップページ | カオス!オーガナイズ。 »

2014年5月13日 (火)

色を伝える。

1

週末からの現場の様子です。

北上市C様邸にて現場打合せがありました。

2

平日はなかなか現場を見に来る時間が取れないお施主様は、

打合せの後もしばらく外観を眺めていらっしゃいました。

青空に抜群に映える素敵な外観です。

3

週明けの昨日は盛岡市本宮のM様邸へ。

2Fの北側からは残雪の岩手山がバッチリ。

4_2

6

5_2

造作は終盤。

外部の塗り壁 も始まっています。

7

今回のメインカラーは「AMARILLO」

色のイメージを伝える。

これがなかなか難しくもあります。

8

こちらは、内部塗装工事中の盛岡市南青山のT様邸です。

子供部屋のドアはお打ち合せの最後で変更に。

お施主様のイメージは

ブルーのドアを雑誌から伝えていただき

もうひとつのドアを

それと同じトーンのピンクで。というご要望。

サンプル製作の時間はなく

雑誌のコピーを現場に託しました。

現場から確認要請あり行ってみると

ん・・・・?

「同じトーンで作ると紫になるんですよ・・・」

「いえいえ、ピンクでお願いします。」

9

10

・・・と言葉だけでは進まない。

私のダメだしが

職人魂に火をつけてしまったようです。

昼休みをおして色をつくり

ドライヤーで速乾。

超素早い動きのT塗装さん。

「いいですね!これでいきましょう。」

と言い切りましたが、

お施主様の反応がドキドキ 笑

12

こちらは、GWイベントのひとコマ。

画像を整理していたら出てきました。

微笑ましくてつい撮ってしまったのでした。

とってもかわいい女の子と

彼女が愛おしくてたまらない男の子。

変身ベルトがさらに彼を強くしてくれて

女の子をしっかりとアテンドしています。

13

この愛おしい気持ちを

どう伝えたらいいかもわからない。

って風にも見える 笑

伝えようとしているのかなぁ。

傍らで男の子のママが

「3回ぐらい振られないと女のこと

わからないだろ-ね♪」って。

この歳では深いな~笑

その向こうでは、

大共ホームの塗り壁プロジェクト部隊。

めっちゃ集中してます。

そんなそれぞれの人間模様が展開していた

大共ホームのGWイベント報告です。

色を伝える。

気持ちを伝える。

どちらも難しいですね。

« いい季節ですね。 | トップページ | カオス!オーガナイズ。 »

コメント

Mさま

仕上げ工程は変化が早いですから、
これからはまた現場に行く度に
ワクワク(o^-^o)そしてドキドキ(。・w・。 )ですね。

石膏ボード色 笑 確かに 笑
スペイン語で黄色ってことみたいです。
質感はかなりいいです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

『AMARILLO』=石膏ボード色(笑)ですかね( ´艸`)プププ
上棟時の木の板から、水色になりピンクになり黄色になり灰色になり、最終的には黄色に戻りましたね…。
何層にも手を掛けて頂き感動です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/59636587

この記事へのトラックバック一覧です: 色を伝える。:

« いい季節ですね。 | トップページ | カオス!オーガナイズ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ