« 色を伝える。 | トップページ | 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 »

2014年5月18日 (日)

カオス!オーガナイズ。

昨日は自らカオスへ飛び込みました。

Photo

片づけられないと

仕事の効率も上がらない。

探し物をする時間ほど無駄な時間はない。

わかっている。

けどうまくいかない。

人も、モノたちも

苦しいし、何とかしてほしい。

そう言っているように聴こえて

(いつもの私の妄想ですけど)

毎日気になってしかたがない。

当事者不在の昨日、思い立って決行!

(事前予告済です。)

8

捨てたモノは、使用済みの封筒の山のみ。

他は、要不要の区別をし

不要なモノを一旦箱に入れ、モノの量を減らしました。

不要なモノは、ひとつの箱にまとめて

時間があるときに本人に判断してもらいます。

それぞれの書類はカテゴリー別にラべリングし

帰れる場所をつくりました。

机の上の引き出しは

やりかけの仕事の一時保管場所に開けました。

家族より過ごす時間の長い仕事仲間。

長年毎日のように顔を合わせているので

行動が手に取るようにわかってしまうのです。

こんな私の突然な迷惑行動にも

ある意味慣れています。

1時間ちょっとかかる作業になりましたが、

自分的には、すっきり♪

「rumiさん、ありがとう。

これを維持できるようにがんばる。」と今朝。

そう、維持する努力。

そこが一番の難所なのだぁ~

がんばってくださ~い。

ってか、その言葉ホントだよね。

もう何回も聞いた気がする 笑

5_2

本日、親方帰国。

出張のお土産あれこれ♪

3_2

1

女子には有名な(らしい)高級マカロン。

ごちそうさまでした!

« 色を伝える。 | トップページ | 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/59662528

この記事へのトラックバック一覧です: カオス!オーガナイズ。:

« 色を伝える。 | トップページ | 「ピュアハートスタイル」お引渡し。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ