« 冬対策のツボ。 | トップページ | 現場からの~焼き鳥。 »

2014年1月20日 (月)

「いつでも。いつまでも。」の家。造作終盤戦。

1

大寒の日の今朝は、雫石にあります

「いつでも。いつまでも。」の家まで

大工さんとの打合せにいってまいりました。

2

匠の技「竹花大工さん」が和室を担当。

3

こちらは書斎。

壁一面にがっちり固定棚の本棚です。

何事もなかったようにすっきりきれいに納まっている

造作ひとつひとつ。

大工さんと監督さんで、材料や納めを

ベストな方法でと試行錯誤を重ねてくれてます。

4

こちらは、ゆるっと曲線の水廻り。

ゆるっと作るのが実は全然

ゆるっとはいかない作業なのです 笑

大工さんには

「お手柔らかに」

「今度は何?」

と現場に顔を出す度言われてしまう

造作終盤戦です 笑

私の難問珍問にも最後には

「まずやってみるが。」

と笑顔で応えてくれる大工さんたちに

いつもながら感謝です。


5

こちらは2月に見学会を

開催させていただく予定です。

職人さん達の熱き闘志を感じる

本日の現場でした~(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 冬対策のツボ。 | トップページ | 現場からの~焼き鳥。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/58978665

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつでも。いつまでも。」の家。造作終盤戦。:

« 冬対策のツボ。 | トップページ | 現場からの~焼き鳥。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ