« 快適な暮らし「椅子とテーブルの高さ」 | トップページ | バックヤードの構想♪ »

2013年10月27日 (日)

物悲しきかな。

__

今日の出勤、駐車場に落ち葉が舞う風情のある朝。

同じく車から降りた親方にあいさつをすると

親方からの問いかけ。

「落ち葉をみて悲しい気持ちになったりする?

(ニシさんでも)」

( )の中は、親方の心の声が聞こえた気がしただけです( ^ω^ )

何質問かな 笑

親方感傷的な朝なのかな?

「全然悲しくないです!」

って答えてました(。・w・。 )

自分もふと数日前、同じことを考えていました。

秋から冬へのこの時期が一番きらいで

わけもなく悲しく切なくなってたなぁ

でも最近全然物悲しくないぞ。なんでだろ?と。

今年は例年以上に仕事の中身も濃いからかな。

毎晩ご飯を食べると爆睡です。

仕事では、ちょっと湯だってて

攻撃性動物なときもあるからかな 

親方の今朝の質問 笑

2

今日も改めて思いました。

お施主さんと家づくりをするこの仕事は

自分なりにも達成感の連続で

本当にやりがいのある仕事です。

トライ&エラー&エラー

一歩進んで二歩下がる

そんな自分に時に嫌気がさすこと

しょっちゅうではありますが

今に感謝して、

心の機微のわかる人になりたいc(>ω<)ゞ

と思った今日の出来事。

Photo

« 快適な暮らし「椅子とテーブルの高さ」 | トップページ | バックヤードの構想♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/58463537

この記事へのトラックバック一覧です: 物悲しきかな。:

« 快適な暮らし「椅子とテーブルの高さ」 | トップページ | バックヤードの構想♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ