« 春の記憶。 | トップページ | どきどきⅡ。 »

2013年4月 9日 (火)

どきどき。

昨日は最近お引き渡しをしたお施主様のところへ

お邪魔したり、お電話でお話したりの機会がありまして

入園、進級したお子さんのことがどちらでも話題に♪

今週から、新たな環境になったお子さんも多いようです。

Dsc_1726_2

特に、今まで家庭の中でママとの関係がほとんどだった

3、4歳のお子さんが、初めてだらけの集団生活は

お子さんもママも本当にどきどき。ですよね。

「入園式で声も出さずぽろぽろと涙を流しながらも、

翌日、初めての通園バスに乗ってがんばって登園したから

もうすぐバスの迎えの時間、笑顔で迎えてあげたい♡」

と電話を切ったお施主様。

午前保育のほんの数時間もとても長く感じることでしょう。。

がんばったお子さんもママの笑顔みて安心したことでしょうね。

泣きたいこともあるだろうけど、

ママの愛情パワーをいっぱいもらって、がんばって成長してね♪

Dsc_1721

お引っ越し前に、ロフトにはおもちゃがお引っ越し!

パパが使う予定のスペースでしたが、

遊んでいる途中のそのままにしておきたいものも

そのままにしておけちゃうのがいいですよね。

夢がありますね~。

Dsc_1718

なつかしのぽぽちゃん♪

我が家でも10年前は家族の一員でしたが、

今は娘のクローゼットの棚の段ボールで眠っています(笑

こちらのぽぽちゃんの個性的なメイクにお施主様と大爆笑。

あー楽しかった。

昨日も慌ただしい中にホッとする時間。

どきどきなお子さんの気持ちを想い

久しぶりにきゅんとしました。

・・・我が家は中3娘のテストの結果にどきどきです(汗







« 春の記憶。 | トップページ | どきどきⅡ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/57139217

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき。:

« 春の記憶。 | トップページ | どきどきⅡ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ