« どきどき。 | トップページ | 空中遊泳♪ »

2013年4月16日 (火)

どきどきⅡ。

今、自分の周りには、

がんばっているママがたくさんいるなぁとつくづく思う近頃です。

ママ友、ママ仲間、お施主様ママ。

自分自身も仕事のテーマがズバリ「暮らし」ですから

そこに住まう方の暮らしにフォーカスしますし

ママの家事動線や効率について考えている時間がずいぶん多い気がします。

最近は夢の中でもイメージングが続いていることもあり

朝目覚めて、自分でもおかしくなります(笑

同業の仕事仲間も今、「仕事&子育て」が柱になっている人が多いです。

そして経験がそのまま仕事に活きているキラキラ☆ママが多いのです。

先日はその(大人)女子会!

40代子育てワーキングマザー5名、20代新妻1名のメンバーでの

(40代女子だけだと、女子会っていっちゃいけないらしですね~

一応20代1名参加ってことでOK!笑)

話題の中心は、思春期の子供のこと!

高校生の息子に彼女ができたママのショックや、

歯磨きの回数増えたり、帰宅の遅い子供に直接聞けない

もどかしさや葛藤などなど。。。

息子か娘かでも、母の感情は大きく違うことに気付き

思春期子育てのママには幼児期のママとは

また違った「どきどき」があることを知った夜なのでした~。

Dsc_0320

中学は修学旅行シーズンで、娘がお土産を買ってきてくれました。

迎えに行くと、

「学校のみんなと一緒の時間が楽し過ぎて、家に帰りたくないわ。。」

「スクールシックでヤバい」・・・と涙ぐんでる~汗。

「家に帰っても一人っ子だからつまんない。

お母さんもう産めないなら里親になって!

お兄ちゃんが欲しい。」

とまでいう始末。ムリですょ。

ということで、その日はまた仕事に戻るつもりでしたが、

そそくさと片づけをして帰宅し、娘のそばにいました^^;

どきどきな夜でしたが、

今朝は元気に学校に行ってくれて、ほっ。

話題を変えて、

親方のお宝画像を見て

自分も、「あったあった・・・むふふっ」

って思いだした画像があったのです。

Dsc_0391

2年前、ドイツツアーの最後の夜の3人での反省会。

ベルリンのホテルのラウンジにて、大人男子会!

「ベルリンで岩手の住宅について熱く語る二人♪」

って感じでしょうか。

あ~また、行きたいです!

« どきどき。 | トップページ | 空中遊泳♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/57185276

この記事へのトラックバック一覧です: どきどきⅡ。:

« どきどき。 | トップページ | 空中遊泳♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ