« 親方の生まれた日。 | トップページ | 家族の時間を楽しむ家♪わず »

2013年2月 2日 (土)

早起き苦手なお母さん。

Photo


2月ですね。立春も、もうすぐ。

昨日のランチは遅々で日が傾きかけていましたが

現場途中のカフェでちょい辛スープパスタ。

さりげなく飾られた花をやわらかな日が照らしていて、

光の春を感じましたょ。

Dsc_1648_2


毎朝、この階段の踊り場のブラインドを開け

1Fのキッチンへ。

(築13年目。ブラインドヨレッてますね。汗)

今朝はまだ夜~って感じでした。

Dsc_1643

早起き苦手なお母さんもいます。

はい。自分です。

良妻賢母とは縁のない人生ですが

一応毎日母してます(笑

土日は娘の部活絡みで特に早い日が多い。

今朝は試合で紫波の体育館に7:50集合。

基本、親が送迎です。

お弁当=昼×2+朝×2=4つ。 

&スクイズやら車中の朝食用のコーヒー&ココアなどもボトルに詰めて。

女子なので、色取り命&デザートや飲み物のリクエスト多数。

これって普通に世間のお母さんはやっていることですよね。

(自分には結構高いハードルですけど。。)

以前会社のフレーミングスタッフの奥さんと話したら

毎朝4時半起床、0時前に寝たことないって言ってました!すごいっ。。。

(奥さん=フルタイムで仕事&子供3人)

「でも、仕事がいっぱいあって本当にありがたいです。」って。

お母さんってすごくないですか!

やっぱり、お母さんが朝から元気に家事をこなせる家が

とっても大事だよなぁ。

とキッチンプランを考えながらのつぶやきでした(o^-^o)

« 親方の生まれた日。 | トップページ | 家族の時間を楽しむ家♪わず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/56680691

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き苦手なお母さん。:

« 親方の生まれた日。 | トップページ | 家族の時間を楽しむ家♪わず »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ