« 清々しい。 | トップページ | 美しき白。 »

2012年11月 1日 (木)

刻みたいもの。


2

先日、現場打ち合わせを終えて帰ろうとすると

「見て欲しいものがあるんです!」

とお施主様。

きれいに色分けされたガラスでした。

3

お子さんが小さいころ、「ガラス海岸(・・・だったかな?)」

と名付けている川辺によくいって一緒に集めたものを

大切に保管されていたのだそうです。

「家のどこかに使いたくって・・・

一緒に考えてもらえませんか?」と。

1

そして、こちらの欄間も既存のお住まいから。

ガラスをみると、今は思春期のお子さんとの

楽しい時間を思い出すのだそうです。

・・・私も、一緒にいたH監督も

同世代の子供がいるので、「うんうん」

とうなずきながら、そのお話を聴いていました。

4

お施主様はこのガラスを使って

ご家族との思い出を新しい家に刻みたいのだと思います。

いただいた宿題、

自分なりに考えてみます!

「食材撮って・・・(笑」

とT監督に笑われながら。

お腹も心も満たされる感覚。。。

なぜか、撮りたくなるのです(笑

5

↑は我が家の思春期(?)の娘のいただきもの。

先日、職場体験で動物病院へ。

といっても、牛や馬などの動物病院で

牛の眼の手術を見学したり農場で馬にのったり

ワイルド体験をたくさんさせていただいたそうです。

そして帰りは先生が自宅の畑からお土産にと

大根を抜いてくださったそう!

迎えにいくと

お忙しい中、娘と一緒に道路で待っていてくださり

いろんな話をしてくださったようです。

こちらも心もお腹も満たされ、

感謝の気持ちでいっぱいでした。

6

帰路、すぐそばにある我が家のブルーベリー畑に寄ってみました。

(正確にはお借りしている畑(^-^;

2年ぶりかな?

・・・食べるだけの自分(汗

だいぶ大きくなり収穫量もふえました。

7

何か建ってる!

帰宅後

娘「畑のあれな~に??」

父「ハチのHOTEL」

ハチのHOTELが出来ていました!

私が去年ドイツから帰って熱く語ったとき

「それ、やりたいと思ってた」

と言ってたの・・・本心だったらしいです。

ハチさん泊りに来てくれるといいです( ^ω^ )

8

素敵なお住まいが完成しています!

次回、ご紹介いたします♪

« 清々しい。 | トップページ | 美しき白。 »

コメント

miyukiさんへ
そうなって欲しいみたいですょ。
miyukiちゃんちみたいにコヨーテとか宿泊してたりして(。・w・。 )
あの山にはクマとサルは住んでるみたい。
絵本の「てぶくろ」みたい(*^-^)

ハチのホテル すごい!

宿泊数が果物のとれ高に影響する感じですかねfull


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/56020635

この記事へのトラックバック一覧です: 刻みたいもの。:

« 清々しい。 | トップページ | 美しき白。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ