« ☆キラキラパワー☆ | トップページ | 清々しい。 »

2012年10月22日 (月)

ライフオーガナイズのこと -その2-

今年の自分の目標であったライフオーガナイザー1級取得

少し前に無事、課題提出と認定試験終了。

只今のその結果待ち。

・・・だけではなく、なんと最終課題なるものが出されました。。

事業計画書の提出です。それは、まだ手つかずです。

私の今の目的は現在の仕事で活かすことと自分の暮らしをより心地よく

なのですが、1級はビジネスとしてのスタートラインに立てますので

ある意味必然的な課題かもしれません。

これも一つの経験。目標達成のため得意の荒業ながら精一杯がんばろう。

と思います。

秋の深まりを感じる近頃。

今日は本のご紹介をしたいと思います。

O0500073312249063177

予約のとれないライフオーガナイザーという代名詞の通り

人間性もとても魅力的なワーキングマザーの

鈴木尚子さんが初めての本を出版されます。

私もこの方のブログから暮らしのヒントをたっくさんいただいています。

クローゼットオーガナイザーの第一人者でもあり、私もまねっこで即実践。

クローゼットのハンガーの服の量が半減。

そして見える化の工夫をしたことで、毎日の服選びも時短。

すっきりしていて気分もとっても楽になり買うもののブレも少なくなり

効果絶大でした。

私の演習課題も娘のクローゼットのオーガナイズにしました。

娘と一緒にやったので、オーガナイズの意味や心地よさも伝わったらしく

我が家のデンジャラスゾーンもすっきりし一石二鳥!でした。

主人は、もともと完璧にオーガナイズができている生活。

毎日がバタバタな私の暮らしぶりを静観しています。

ライフオーガナイザー挑戦のことを伝えると、

「えっ?ママが??」

って苦笑されましたけどネ。

 

・・・ぐちゃぐちゃな思考や、ぐちゃぐちゃな空間。

そんな時期を自分も過ごしたからわかることがいろいろあります。

心地よく暮らしたいって思っている方へのヒントが

たくさん詰まっている本かなぁと思いますのでご紹介させていただきました。

私は早速、アマゾンで予約しちゃいました。

↓↓↓ちなみにこちらはオーガナイザーの認定講座のサブテキスト

表紙も鈴木尚子さんのお住まいです。

C0219541_23351177

« ☆キラキラパワー☆ | トップページ | 清々しい。 »

コメント

村山さんへ

わ~い♡ニンジンぶら下げてもらって
あとはラストスパートかけるだけですっ( ^ω^)
お店♡気になる気になるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一級合格間違いナシ!
もう祝杯の店、候補は密かにきめてましたよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/55947213

この記事へのトラックバック一覧です: ライフオーガナイズのこと -その2-:

« ☆キラキラパワー☆ | トップページ | 清々しい。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ