« テンションUP♪ | トップページ | 色々ブルー。 »

2012年7月15日 (日)

盛岡時間。

昨夜は1年ぶりに友人とデート♡

まずは盛岡の中津川沿いにある「ふかくさ」というお店に。

歴史と風情のある喫茶店。

目的のお店に行く前に、

「とっても素敵な場所だから、そこでビール一杯のんでいこっ」

って言われ初めていきました。

(彼女は昼も来たらしいですけど。。^^)

外の小さなテーブルで川沿いの夜風が心地よい。

隣のテーブルは一人の男性が静かにビールを飲み

その隣は店の中から聴こえるピアノの音に、歌を口ずさむ大人なグループ。

先日バルセロナから戻り京都に2週間旅したばかりで

「京都の鴨川沿いもいいけど、やっぱり盛岡の中津川沿い!

もっと愉しまなきゃ!!」と熱い。

盛岡にこんな時間の過ごし方できるところがあるのね。。と自分は感心しきり。

そしてそこで「自分もほしかったんだけど、はい♪プレゼント!」

モレスキンの7月はじまりの18か月ダイアリーをもらいました。

Dsc_0994

「これね、ゴッホやピカソも使ってた伝説のノートなんだよ!」

(・・・ごめん、知らないや。)

でも確かに自分か欲しい要素が全部入ってて使いやすそう。

いつもどこにいても誕生日覚えててくれてありがとね。

Dsc_0990_3


ビール一杯のあと、とことこ歩きながら

「盛岡っていい~」って何回言ってたろう友人。

↑は茶碗蒸し大好きなバルセロナ帰りの彼女のために

作ってもらった「スペイン風茶碗蒸し」(?)

トマトの上にEXバージンオイルがたっぷり。

「うまい~っ」って何回言ってたろう友人(笑

ここ数年会えるのこんなペースだけど

ある意味お互いの成長ぶり(ぜい肉とかね・・・笑)

を確認したり、素になってほんと緩むんですよね

彼女といると。

仕事のことはお互いよくわからないから

他愛もないガールズトークばっかりでしたが

今度は来月から南スーダンに半年間のミッションとのこと。

帰ったらまた「ふかくさ」→「茶碗蒸し」コースでね♪

盛岡時間をこよなく愛する彼女に盛岡のよさを

教えてもらった昨夜でした。

« テンションUP♪ | トップページ | 色々ブルー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/55200537

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡時間。:

« テンションUP♪ | トップページ | 色々ブルー。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ