« おつかい。 | トップページ | 続きです。 »

2012年6月20日 (水)

手作りの味。

1

玄関先がハニーサックルの香りでいっぱいになりました。

ぶんぶんと大きな羽音を立てて大きな蜂も飛び交っています。

2

先日の朝、寝ぼけ顔でイチゴを一口食べた娘が

「ん?このイチゴ手作りの味がする!」と言いました。

産直で買った盛岡産のイチゴの味は

いつも買うハウス栽培のものとは違ったようで

彼女の中では「手作りの味」なのだそうです。

確かに濃い味。

地元の旬のものを頂けるのはとてもありがたい事。

3

今年は中々色付かなかったジューンベリーの実も

ようやく色付いて「手作りの味」を楽しめそうです。

4

昨日はもうひとつ「手作りの味」を堪能しました♪

地元である「南部杜氏」の方々の作った

美味しいお酒を中心に何種類頂いたのか・・・

予想通り・・・最後には解らなくなりました(笑

5

決して一升ビン片手にがぶ飲みしたわけではなくて

お酒に合う美味しいお料理と一緒に味わう程度に^^

です。

岩手インテリアコーディネータークラブの総会に合わせて

~地元の美味しいお酒を知って楽しくコミュニケーションに役立て

地産地消で岩手を盛り上げていきましょう~

という粋な企画でした。

6

7_2 

8

いやぁ~盛り上がりました(笑

美味しいお酒と食がみんなのエネルギーをさらに高め

いい新年度のスタートとなりました!

素敵な先輩や仲間とまたまた楽しい夜でした♪

« おつかい。 | トップページ | 続きです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/55011177

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの味。:

« おつかい。 | トップページ | 続きです。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ