« 2012☆マカロンカラー♪ | トップページ | 10年。 »

2012年3月 2日 (金)

アロマサロン☆リメイク。

Photo_2

今週は、アロマサロンのインテリアリメイクの

お仕事をちょびっと。。。させていただきました。

盛岡市駅西通にあります「T-tree bis」さんです。

Photo_3

本日、一部ラグ等の納品を残し工事は終了です。

ご依頼内容は

「お客様もスタッフもより居心地のいい空間に!」でした。

↓①入り口の扉を開けたスペース。

Photo_5

↓既存のソファを活かしたフォーカルポイントをつくました。

Photo_6

Photo_7

↑ウォールステッカーはスタッフの方と一緒に貼りました♪

(ここにラウンドラグが来てもっと素敵☆になる予定)

↓②入り口から施術室へのスペースです。

動線上にあるガラス棚を移動し

ドアに隠れるパネルフレームを移動します。

Photo_8

↓ガラス棚はこちらのカウンター上の空きスペースへ。

Photo_9

ディスプレイスペースを一ヶ所にまとめました。

これからスタッフの方が素敵にディスプレイされます。

Photo_10

↓③施術室のドアを開けたところです。

Photo_11

スタッフの方もよく考えて工夫されていましたが、

「色や素材を整理しましょう!」というご提案をしまして

(いつものドミナントカラーのご提案です^^)

ソファはここから①のフォーカルポイントのスペースへ。

Photo_12

↓④施術台のあるスペースです。

Photo_13

このスペースはほとんど変わっていません。

ただ、蛍光管を昼白色→電球色へ交換しました。

緊張感のある空間からやわらかな女性の肌をきれいに見せてくれる空間に。

(スタッフの皆さんが一番関心を持たれたのがコレでした♪)

Photo_14

工事と言えるのは棚の移動ぐらいでしたが、

改装したばかりのテナントということもあり

レイアウトの変更を中心にご提案させていただきました。

いつものゼロから作る新築工事の空間とはまたちょっと違い

お客様のお気持ちとスタッフの方の仕事のしやすさなどを

思い描いてのお仕事でした。

。。。そして私は1人、エステ気分を味わいました(笑

Photo_15

T-tree様は3年程前には、大通りにあるサロンでも

改装のお仕事をさせていただきました。

スタッフの方がアロマをとても大切に思い扱っていらっしゃるのがわかりますし

少しでもそれに沿ったご提案がしたいと思っていましたので

喜んでいただけてよかったです^^

« 2012☆マカロンカラー♪ | トップページ | 10年。 »

コメント

村山さんへ
あんまり、ハードル上げないでくださいね(笑

スタッフの皆さんポテンシャルが高くて
私はいつも背筋が少し伸びる感が心地よいです。
ありがとうございました!

ニシさんありがとうございます。
おかげさまで、流石プロの視点・技・経験・情報・・・・お店が更にグレードアップしました!!
ほんとうに、凄いです。変わりました~嬉しい~!
みんなでますますワクワクしながら仕事します!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/54122995

この記事へのトラックバック一覧です: アロマサロン☆リメイク。:

« 2012☆マカロンカラー♪ | トップページ | 10年。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ