« 食べ物ネタで。 | トップページ | Daikyoサンタ★ »

2011年12月17日 (土)

「自然と暮らす家」完成。

1_3

盛岡市S様邸「自然と暮らす家」が完成です。

2

1Fの廊下にあるオリジナルの手洗いコーナー。

このテイストで!と決まった後は、

たくさんの絵柄のメキシカンタイルをどんな風に使いましょうか~ということで

奥様とあ~でもない・こ~でもないと楽しみながらのお打合せ。

3

洗面ボウル・水栓金具・タイル・扉の形状・木の素材・タオル掛け・照明・鏡・ガラスの種類・棚の大きさや高さなどなど・・・

オリジナルのものは既製のものと比べますとお施主様も自分も多くのエネルギーを使いますね。

完成した時に感じる「生きた空間」という感覚が自分自身のささやかな達成感にもなっています。

ここを使われるご家族を想像しながら^^

4

↑のガラスは月9ドラマにも登場してますね♪

娘に「仕事の参考に見たほういいよ」と諭され、ちら見しているこの頃です。

5

ご提案のイメージ図面で私は鳥がここに降りてくるイメージオンリーでしたが、

奥様は「ぜひここは上向きで(笑」と。飛び立つイメージに変更しました^^

6

こちらも翌朝にはお引渡しで、この日このスペースをようやく画像に納めました。

「忙しい」「疲れた」は自分のNGワードと思っていますが、

「えっ、毎日言ってるよ。。。」と娘に言われました( ̄○ ̄;)!

無意識でしたっ。。。気をつけます;

7

↑といいつつも、先日は素敵な先輩とプチ忘年会。

楽しみの時間もちゃっかりキープで。

メニューにないお料理を私たちの為に作っていただき、感激。

オリジナルに弱いらしい自分です。

« 食べ物ネタで。 | トップページ | Daikyoサンタ★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81144/53503868

この記事へのトラックバック一覧です: 「自然と暮らす家」完成。:

« 食べ物ネタで。 | トップページ | Daikyoサンタ★ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ